こんにちは😃


ベビーチェアって多くの種類ありますよね!
安いのから高いのまでどれがいいのか、、
我が家は1人目からストッケのトリップトラップを使用しています😊


FullSizeRender


ベビーチェアの口コミを見て
高さだけでなく、座面の前後を修正できるというのが気に入りました✨



値段が高いので、2番目の子供の時は出産祝いにリクエストをしました‼︎


子供が5ヶ月になったので、
まだ早いかなと思いつつ、
保管に場所をとるので組み立ててみます♫
ストッケはいつから使えるか調べたら、
腰が座ってからのようですね


◆箱の中身
IMG_4593


◆説明書
IMG_4594


中身はとてもシンプルです。ボルトも全て同じ種類で分かりやすいです。
説明書もA4サイズのみ⭐︎

説明書通りやれば、
女性1人でも20分くらいでできます❤️



✨完成✨
お下がりでもらったベビーセットも装着!

IMG_4641



娘も喜んでいて気に入ったみたいです⭐︎
IMG_4780


しかーし!
ここからが組み立ての注意点!

先ほど、女性1人で20分と書きましたが、
実はそれは2回目の話なんです😰



1回目、適当な性格の私はたいして説明書を
読まずにやると1時間半経っても完成できず💦



『これ絶対不良品!』



途中で帰ってきた旦那も手伝いながら、



『これクギおかしいって。壊れてる』



と2人でブーブー😤



ガタガタする場合は、一度全て外してくださいと書いているので、最初から組み立てようと解体した時に気づきました!



原因はこれだー!

IMG_4661

ナットです!
釘と一緒に入れる所が四箇所あるんですが
足の部分に入れているナットでした!


実はこれど真ん中に穴が開いていないんです😮
写真でも穴が左に寄っていると思います!

そのため穴が寄っている狭い方をを奥に入れる必要があります

IMG_4664



説明書にも注意書きで書いてたー!
ちゃんと読めよって話なんですけど、、、

IMG_4781

もし、
もし、

私みたいにガタガタしてなんでー?
不良品?となった場合には、
一度解体して最初からやった方がいいです!!


ストッケのトリップトラップは
お値段の高さがデメリットですが、
小学生になっても学習椅子にできて、
新たに椅子を書い直す必要がないと
先輩ママに言われて購入を決めました⭐︎


二台とも大事に使いたいと思います😊


今回ベビーチェアを組み立てていたら、
上の子のストッケも使い方が間違えていることが発覚😭
そちらも改めて近日中に記事にします!


IMG_7650




IMG_7651

ベビーセットは離乳食期に大活躍!上の子は1歳半まで使ってました😊あると安心はもちろん姿勢も良くなります!




座面クッションがあると北欧インテリアに♡
シグネチャーストライプ使ってます!





こちらは持ってないけどテーブルと高さが合わないため欲しいと悩み中!
楽天 ストッケ トレイ


以上、ストッケの椅子を組み立てた話でした
お読みいただきありがとうございました‼︎

愛用品はコチラ↓楽天ルームに載せてます


ブログランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

更新情報をLINEで受け取れます↓