おはようございます😃


流行りと言うより、もはや定番になったオキシクリーン!オキシ漬け!
私も流行りに乗って買い、オキシ漬けの虜になった1人です😊


洗濯やお風呂掃除に使っていますが、
水筒の魔法瓶がオキシでキレイになると聞きやってみることにしました⭐︎



お友達に聞いたものの、
やり方を調べてみるとブログによって様々!


調べるとサーモスのHPに載ってました!

IMG_5003


素系漂白剤=オキシクリーンをよく溶かしたぬるま湯を本体に入れ、30分後によく洗う


なるほど。やってみようと思ったが、
基本がめんどくさがりのズボラなので、
オキシクリーンを溶かすの面倒💦

水筒に直接オキシクリーンを入れ、
上からお湯を入れてみることに😂



やったみたのはサーモスの水筒↓

IMG_4973

中を見ると茶渋?カビ?汚れていました。

オキシクリーンを直接中に入れて
上からお湯を注ぎました!



すると
あわわわわわー
IMG_5011



あわわわわわー
IMG_5009


あまりに勢いよく泡が出てきたので、
2枚撮影するのが精一杯でした😂



泡が溢れて、お湯が水筒の半分くらいになり、

きたなっ!!汚い!

こんなの飲んでたとは衝撃!

IMG_4984


入れてすぐでも汚れ取れたけど、30分置くためにお湯をもう一度満杯まで入れました。

しばらく放置、、、

IMG_5010


なにこれ!?コーヒーでもいれたっけ?
マジで汚い!茶色の液になりました💦



水で洗い流してと、、、

IMG_4989

30分後すっかりキレイに❤️
オキシすごすぎ!そして水筒汚れすぎ😂



同じように無印のマグカップも茶しぶがあったのでやってみました😊

IMG_5005

これまたキレイになりました😊
真ん中の写真が途中ですが、
マグカップは泡が溢れ出さなかったです。



オキシクリーンすごい!
オキシ漬けすごい!



✴︎耐熱の水筒しかできないのでご注意ください



でも泡泡がすごすぎて恐かったので、
今度はサーモスのホームページ記載の通り
ぬるま湯に溶かして漬けました!

IMG_4996


これもキレイになりました😊
IMG_5008



afterは照明をつけたので水筒の水色が違うように見えますが、同じ水筒です!
茶色の汚れが取れました⭐︎


✴︎水筒によっては塗装が取れてしまうみたいなので、
素材が分からなければボトル内にオキシ湯を入れ、
フタとかパッキンだけオキシ漬けが良いみたいです


オキシ漬けには折りたたみバケツ使ってます😊
コンパクト折りたためて、排水もできるので便利です!



私はamazonで買ったのですが、
楽天でもあります!

楽天はコチラをクリック


この商品って楽天でも買うところで値段が全然違うみたい😲




話が逸れましたが、オキシ漬けで水筒がとてもキレイになりました♫


赤ちゃんのマグマグとかストローとかは漂白って難しいと思っていました💦
オキシでできるみたいなので、そちらもやってみようと思います😊


普段からキッチリ洗ってたらこんなことにならなのかもしれませんが、
私みたいに普段適当に洗ってる方!笑
ぜひ泡泡体験してみてください😄


     




以上、水筒をオキシ漬けした話でした。

お読みいただきありがとうございました‼︎ 

ブログランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとお願いします!