こんにちは😃

以前パントリーの可動棚DIYの記事を書きました コチラ

IMG_5292
キッチンコンロ後ろのロールスクリーンの所です😊


2階リビングの唯一収納なので、
文房具、掃除用品、ストック品まで詰め込んでいるのですが、トースターを置く場所がなく、パントリーを改善して入れることにしました!




まずはafter
IMG_5506

ごちゃとしてます💦
とにかくトースターを置くことが優先ですが、
新しい家具を買うのがもったいないので、
以前おもちゃ入れにしていた無印のユニットシェルフをトースター置きに使うことに⭐︎


IMG_5500

上半分は、ストック品・説明書・よく使う書類関係を入れています!

家にある収納用品を組み合わせているので、
素材やメーカーバラバラ💦
お金あればキレイに揃えたい😂



IMG_5499
下半分は

トースター・ゴミ箱に・玉ねぎなどのストック、掃除機、モップを入れています⭐︎


掃除用品とトースターを隣同士に置くのはちょっとですが、、、
ここしか置くとこないので仕方ない😅



掃除機はダイソンとマキタを持っています!
ダイソンは重いし手入れがいるから、ずっとマキタを使っていたんですが、
娘がハイハイをするようになって吸引力があるダイソンを壁掛けしてます!
でもやっぱりダイソン重いし嫌い😅

IMG_5503



このパントリーサイズが微妙なんですよね💦

IMG_5524

奥行が60cmあるので、どうしても手前に余るスペースがあるんです💦
60cm以上の壁にした方が耐震になるのでと言われ、耐震等級を取得したこともあってこの奥行になりました

✴︎耐震等級2級を取得した話はコチラ

でもできればカップボードと真っ直ぐに合わせたかった💦

IMG_5525

手前の赤丸のスペースにダイソンかけたり、
一時的にお米置いたりできるから便利と言えば便利だけど、中途半端な余りが狭いLDKにはもったいない💦
やっぱり収納って必要に応じたサイズが良いですね!
ちょっとした後悔ポイントです!!


逆に良かったポイントは、
ドアをつけなかったこと!!
ドアがあると開け閉めが面倒だし、トースターも入れられなかった!
普段は開けっ放しだと物も取りやすいし、
お客さんきたらロールスクリーンをパーと閉めるだけで隠せるのがズボラには良いです😊


ロールスクリーンはコチラでオーダーして取り付けました


2階LDK唯一の収納にしては小さいです💦
でも、ここに全て詰め込めるので他に家具も置かなくていいし作ってよかったです😊

以上、パントリー改善の話でした!

✴︎関連記事
キッチン内覧会はコチラ
パントリー可動棚DIYはコチラ
耐震等級2級はコチラ

お読みいただきありがとうございました‼︎

愛用品は楽天ルーム↓に載せてます


ブログランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとお願いします!