こんばんは😊

シャンプーやボディーソープのボトルってどうしていますか??
私は無印のボトル&Franc Francで購入したボトルを使っています⭐️

FullSizeRender

このボトルの最大のデメリット!
洗いにくい!!
無印のボトル用の洗いブラシを使ってはいますが、洗えているのかいまいち??💦




キレイ好きでもないので気にしていなかったのですが、皮膚科の先生に




「詰め替えボトルを洗わずに使い続けるのはダメ!痒みの元!」



と言われ意識するように😅



主人はアトピーで息子もかなりの敏感肌💦
子供用のボトルは特に心配で皮膚科で言われてからすぐに新品に変えましたが、主人のはほったらかしww

FullSizeRender
一応毎回洗うけどけっこう汚い😂



自分用のボトルも含めてこの半年ずっと詰め替えボトル探しをしてたんです!
条件はこんな感じ↓


  • 丸洗いできる
  • 袋のままでも入る
  • シンプル又はオシャレ
  • パナソニックの浴室のシャンプーラックに置けるサイズ



例えば人気のTowerシリーズとか



1〜3の条件はクリアしてます♡
でも4番目の条件であるパナソニックのラック(奥行9cm)には入らない!💦




そして探すこと数ヶ月!
ついに理想のボトルに出会えました✨



こちら↓

【amazon】ハユール ディスペンサー

スリムで奥行9cmと私が求めていたサイズ!ハユール2つと無印のボトルがパナソニックのラックにシンデレラフィット!!

IMG_8325
ハユールのサイズ:5.5×9×25.5cm


そして、このハユールは蓋がとれるため手がすっぽり入って丸洗いできます!

FullSizeRender

蓋のパッキンがしっかりしていて開きにくいですが、逆に言うと水が入りにくい😊
また、底が少し斜めになっているので最後まで無駄なく使えるそうです⭐️
袋のままでも入れることができます!!


ようやく理想のボトルが見つかったー!!
とりあえずお試しで2本買ったので、追加で主人の分も買おうとしてら楽天スーパーセール中だったから売り切れ💦💦


ふらりと行ったニトリて同じようなボトルが売っていたので追加はニトリで買いました⭐️

FullSizeRender
主人のはバーに吊り下げるのでサイズを気にせずに正方形のボトルです✨


あと洗顔用の泡用ボトルもニトリで購入!!
FullSizeRender
*ハユールにも泡用のボトルあるのですが口コミが悪くてやめました



ちなみにニトリの詰め替えボトルは399円と安くてシンプルな物もあります⭐️


FullSizeRender


こちらは水が入るという口コミが多い💦
店舗で見て確かにパッキンがゆるかったです😅
そのため、少し高いですが同じニトリでもしっかりして押しやすい物を選びました😊




ハユールvsニトリ 
2つのボトルを比べてみると

FullSizeRender

左)ニトリシャンプーボトル 
中)ニトリ泡用ボトル
右)ハユールシャンプーボトル


左と右のシャンプーボトルで比べるとハユールの方が良い物です😊
理由は



ポンプが押しやすい!




これ大事ですよね!ニトリのは少し硬い💦
そして、高さがあるので袋のままでも入れやすい!!
焦ってニトリで買わずに再入荷を待ってハユールで揃えれば良かったと後悔しています😅



そして、泡用ボトルについて!
先程も書きましたがハユールは口コミがよくなかったので購入せず、ニトリの泡用ボトルを購入しました😊

FullSizeRender



でもこれも正直微妙でした・・・・




無印vsニトリ
泡用ボトルを比べてみると
IMG_8337

泡のふわふわ感が違う
無印のは泡がふわふわ!
ニトリのは少しべちょとします💦
出てくる量は、ニトリ>無印でニトリの方が2倍くらい出ます!そのため、ポンプを押す回数は減ります!!

ニトリの泡用ボトルの良い点は蓋が取れて丸洗いできること✨
でも、私は洗顔はふわふわの泡が良いので結局無印を使い続けることに😅



ちなみに泡用ボトルに関して、ハンドソープ用にサラサデザインストアのボトルを使っていますが、こちらも無印と比べたら泡はべちょとします😢
IMG_6822見た目は良いですけどね😊


泡用ボトル探しはまだ続きそうです💦
でも、シャンプー・ボディーソープ用の詰め替えボトルはやっと理想の物に巡り合えて良かった♡


ハユールは押しやすくて、手入れもしやすいのでオススメです✨

FullSizeRender


以上、理想のシャンプーボトルを購入した話でした😊

お読みいただきありがとうございました‼︎

愛用品はコチラ↓楽天ルームに載せてます


ブログランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

更新情報をLINEで受け取れます↓