こんにちは😊

IKEAの名作と言えばコチラ

FullSizeRender
IKEA ポエング 一人掛け用のアームチェア
頭の部分しわしわだな😅


世界中で売れている言わずと知れたチェアですが、お客様に褒められるのはコチラ⭐️

FullSizeRender
ポエングの子供用チェア


まず、ほぼ100%言われるのが、
「親子チェアーでかわいい♡」

IMG_8728

大人用と子供用を並べているんです😊


そもそも、本当はソファーが欲しいけど、子供が大きくなるまでは買わないことに💦
ソファーの代わりに無印の人をダメにするソファーで過ごすつもりでした!


が、

FullSizeRender

当時2歳の息子がダメになってしまったww
いつもこの上で軟体動物みたいになってて、姿勢悪くなるわって思ったのと、2人目の妊娠で私が床に座るのがしんどくなってきた💦


そこで、ソファーを買うまでの間の臨時用に買ったのがポエング✨

FullSizeRender

安いのに座り心地もよくて1年半ほどはこれ一つでした!でも一つなのでしばしば主人・息子・私で取り合いに😂

そこで、もう一つ買おうかとIKEAに行ったのですが、同じクッション廃盤したらしい😭
他の色は嫌だなと思っていた時に、、
目に入ったのが子供用のポエング!!

FullSizeRender

私と主人は同時にテレビを見ることはほぼないので、大人用を共用し、息子は子供用にしようという経緯で買いました😊

買ってみると子供用のポエングは大人でもお尻が入って座りやすいんですよね✨

そもそも子供用なので大人が座るのはNGだと思いますが、耐重も書いていないし、自己責任で座っています😅

でも、友達が来ても、

「これ大人でも座れそうやん。」

って!私が勧めなくても、けっこうな確率でみんな勝手に座っていきます!!


そして、

「これ座りやすいし、いいやん」

って言ってくれます😊



実母もこれを気に入ってて、
「大人用よりこっちのほうがいいやん。買おうかな」
って言っています!ちなみに実母はデブですが、それでもお尻入るし、潰れていないです😂

大人用のポエングはソファーに座るみたいな感じで、深く腰をかけてくつろぐ感じ⭐️
子供用のポエングは椅子に座る感じで、立ち上がりやすいのに、背もたれがあってくつろげる⭐️


子供用の方がコンパクトだし、お値段も安いし、気に入っています😊
大人の体重にいつまで耐えれるかは分からないですが😅😅


そして、このクリップ型のカップホルダー
FullSizeRender
これをポエングのアームにつけてお菓子やらコップ置いています😊

FullSizeRender

クリップで挟むので机やカウンターにもつけれるしけっこう便利✨
スマホを入れておくこともできます😊


FullSizeRender
ただマグカップは取っ手が円筒に入りきらないので残念😅



話はポエングに戻り、
最近新たな問題が!!
11ヵ月になった娘もポエングの子供用がお気に入り😂😂
まだ歩けないのに自分で上って、ちゃんと足から降りています!(◎_◎;)


FullSizeRender

ダメになるソファーじゃないのにダメになっているww

結果、

息子→大人用のポエング
娘→子供用のポエング
大人→座るとこなし

😂😂

さすがにもう一つは増やしたくないのであと1〜2年くらいでソファーを買おうと思っています😊

以上、IKEAの褒められる名品・ポエングの話でした!😊

ポエング、割高にはなりますがネットでも購入できます!





 

お読みいただきありがとうございました‼︎

愛用品はコチラ↓楽天ルームに載せてます


ブログランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

更新情報をLINEで受け取れます↓