こんにちは😊

ローソンで3日で100万個売れたという新商品⭐️LINEニュースで見て気になり、早速買いに行きました😂

FullSizeRender
バスク風チーズケーキ バスチー✨

デザートコーナーの半分を占めて置かれていました😊お値段は税込215円!

レアでもベイクドでもないチーズケーキとは??と興味あり♡
スペインのバスク地方で作られているお菓子で、中はなめらかしっとりチーズケーキ!
上は少しカラメルみたいらしい!

FullSizeRender

早速、食べてみるとおいしい😊😊
濃いチーズケーキを食べている感じ⭐️
バスチーを知らず「ベイクドチーズケーキですよ」って出されなら、すごい柔らかいなぁとは思いながらも疑いはしないけどww

FullSizeRender

太るから頻繁には買えないけど、またリピしたいなー😊



そして、もう一つは無印の話!
3回使って捨てたもったいないものはこちら

IMG_6624
無印 発酵ぬかどこ✨

これいい!とオススメしているブロガーさんが多くて、去年の年末に購入しました😊
漬物を作ったことないけど、簡単という口コミや毎日のかき混ぜがいらないというので私でもできるかもと思って購入⭐️


1日目→余った大根入れてみるけどめっちゃ辛い!!

最初の方は辛いので5回以上は漬け込むとか、酸味が気になる場合は卵殻を入れるとか書いているけど、
それ読んだ感想😅

「なんかめんどい」

そして、2回目・3回目はやっぱり辛いし、
「なんかめんどい」😅😅

きゅうりの漬け時間12~18時間と書いているけど、その時点で出すのも忘れる💦

そもそも残った野菜をつけるという行動自体がめんどう😅😅😅
料理嫌いの私には手軽にできるのでも無理!!😭

結局、3回使ってから野菜室で3か月放置💦
じゃまなので昨日捨てました😅


ぬか漬け好きだけどスーパーで買うのが一番♡
これを愛用している方すごいなー!と思うほどこういうの苦手!(◎_◎;)

無駄にしてしまってごめんなさい💦と思いながら、こういうのはもう買わないようにします😂

以上、ローソンのバスチーと無印の発酵ぬかどこの話でした!

お読みいただきありがとうございました‼︎

愛用品はコチラ↓楽天ルームに載せてます


ブログランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

更新情報をLINEで受け取れます↓