こんばんは😊

先日、冷蔵庫とカップボードをどけて掃除をしたんです💦💦
掃除がしたくてわざわざ動かして訳ではなくて、大事な紙をカップボードの後ろに落としてしまったからなんです😅


落としたのはカップボードの裏でしたが、その時はカップボードが動かせると思わなかったので、冷蔵庫を動かして横からとる作戦✨


冷蔵庫は、固定する丸いくるくるを回せば動かせると説明書に書いてあったので、やってみると1人でも余裕で動かせました😊
FullSizeRender
この黒い丸みたいなのを回して引っ張っただけ




冷蔵庫を動かしたら、








めっちゃ汚かった😂😂

FullSizeRender

カビが生えたお菓子のクズまであった😅
ちなみに引っ越してちょうど2年です!


FullSizeRender
壁についたホコリも半端ない💦


FullSizeRender

こんな汚れていると思わなかったので掃除道具を用意しておらず😅
コンセントを抜いているし、冷凍食品が入っているのでのんびりしてられない💦
キッチンにあったウタマロとペーパーで拭いたら全てキレイになりました!
さすがウタマロ♡


そして、カップボードの後ろの紙をとろうとしたけど、、、なんと届かない😭

ちょっと押してみたらカップボード簡単に動きました!!
「なんや動かせるやん」
ってことで動かしたら、、、



こっちも汚い!!

FullSizeRender
お茶をこぼしたのが下から入ってたであろうシミが😂


我が家のカップボードはメーカー品ではなく入居後に購入したカップボードのため壁に固定されておらず動かせました😊
固定されていないから隙間から紙が落ちるんだけどね😅

結局、目的の紙も無事にとれて、掃除もできて結果的には良かったです⭐️
この汚れを見ると、めちゃ面倒だけど1年に1回くらいは掃除しようかなと思います😅
冷蔵庫は簡単に動かせたので気になる方は説明書を見てやってみてください!!

以上、冷蔵庫とカップボードを動かして掃除した話でした😊
お読みいただきありがとうございました‼︎

愛用品はコチラ↓楽天ルームに載せてます


ブログランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

更新情報をLINEで受け取れます↓