こんにちは😊

最近リビングのテレビの位置を変えました✨
IMG_0150

吹き抜け側にテレビを持っていき、テレビ台を置いていたところに子供のおもちゃ入れとIKEAのチェアーを置いています
FullSizeRender


以前はリビングのドアを開けるとオモチャ入れが正面にあったため、ごちゃとした感じが気になっていました😅
before↓
IMG_7272

模様替えして正面はテレビとトランポリンだけに。すっきり見えるかな😊
after↓
IMG_0153


ただこのレイアウトにするにあたり「失敗したー!」と思ったことが💦
このテレビの位置にはテレビを映すためのアンテナのコンセントがないんです💦💦


設計図面の段階でテレビ台を置く位置が決まっていなかったので、赤い丸の2か所にテレビ用のコンセントをつけました!

IMG_0166


今回テレビを置いたのは上の図の黄色の丸のところです。ここにもコンセントをつけたかったけど吹き抜けの下のため、テレビを置くと音が上階に上がることを懸念して止めました💦
実際、3階の部屋に音がすごく響くけど、今は3階を使っていないので問題ない😂😂


テレビ用のコンセントがないため、見た目が悪いけど線を反対側の壁から引っ張ってきています😭
FullSizeRender
ケーブルを隠すために床にケーブル配線カバーをつけています


FullSizeRender
コンセント元のごちゃごちゃ感は本箱で隠しています!

テレビコンセントを追加する見積もりはコンセント2口込みで15800円でした💦
既に2つつけていたので、10畳のリビングに3つはつけすぎだなと追加を止めました💦
しかし、つけておけば良かったと失敗&後悔😭
住んでみないと分からないことって多いですよね!!


テレビのコンセントを延長するにはこれを使いました↓



配線カバーは後から剥がせるように剥がせる両面テープで貼りました😊





以上、リビングのテレビを移動した話と配線カバーの話でした!
お読みいただきありがとうございました‼︎

愛用品はコチラ↓楽天ルームに載せてます


ブログランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

更新情報をLINEで受け取れます↓