こんにちは😊

3階建て、水回りが1階の我が家ですが、手洗いのために2階にも洗面台を追加しました✨

★関連記事★




場所が廊下のためサイズが幅600・奥行450しか取れなく、リクシルのESTAしか選べませんでした‼︎
IMG_7179

正面の壁はエコカラットでオシャレにしようと思っていたのですが、工務店への発注期限までに気に入ったミラーキャビネットが見つからず😅
結局キャビネットを後付けすることにしたため、エコカラットも見送りになりました💦

その後、5000円で見つけたキャビネットをDIYで取り付けて使用は問題ないのですが、

が、


最近壁紙がカビてきている・・・

IMG_0387
普通の壁紙なので、水かかりまくってそうなるは当たり前💦💦
せめて水に強い壁紙採用しとけば良かったな😅

ちなみに1階の洗面台は標準仕様のパナソニックの洗面台なので正面はパネル仕様です!!
そこにDIYでタイルシールを貼りました✨
IMG_8244


2階の洗面にも自分でエコカラットかタイルを貼ろうかなと思いつつ、キャビネットにタイルを貼っているのでWタイルはくどい😅
タイルを貼るならキャビネットをシンプルな一面鏡に変えるかな~とか悩んでいます💦💦



もう一つ後悔ポイント!!

蛇口を引っ張って出せるシャワータイプではなく、固定式にしてしまったこと😵
そのため加湿器の水を入れたり、バケツに水を入れたりができないんです😭
差額15000円でシャワー式に変えられたけど、他にも決めることが多すぎて変更することを忘れていました💦

IMG_0381


今からでも変えられないか聞いてみたら、
なんと見積もりが


92000円!!


いや、もうちょっと出したら新しい洗面台買えるやん!蛇口だけ変更ってわけにはいかないらしいです😅


壁紙と蛇口、「失敗したな」と思いながら使っています😂

LDKの面積を狭めてもセカンド洗面台を作ったことは本当に正解でした♡
洗面下に収納もあるので狭い2階LDKには助かっています😊

FullSizeRender
生活感溢れてるしまい方💦


以上、洗面台の後悔ポイントでした‼︎😊


お読みいただきありがとうございました‼︎

愛用品はコチラ↓楽天ルームに載せてます


ブログランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

更新情報をLINEで受け取れます↓