こんにちは😊

ダイソンの掃除機!
我が家は2016年に購入したDC62です

ダイソンの手入れってみなさんどの程度されているんだろう??
説明書を見ても、フィルターは「1ヶ月に1度水洗い」と書いていますが、


↓フィルターこれです
FullSizeRender


それ以外は、「詰まったら」と書いてあるけど定期的な掃除には触れていない!(◎_◎;)
それを理由に購入から3年間ほったらかし💦
マキタとお掃除ロボットを持っているので出番少ないし😂





最近吸い取り悪いし、ヘッドの所をよく見るとけっこう詰まってるし💦
説明書を読むとヘッドの部分は取り外せるみたいです
FullSizeRender
これを10円玉でくるっと回して引き出します





*ホコリで汚い写真なので嫌な人は閲覧禁止でお願いします!!












FullSizeRender
髪の毛すごいからまってる・・・

IMG_0432
ぶえっ汚い・・・

とりあえず、ブラシでかきむしってみたら

FullSizeRender

めっちゃホコリ入ってました!
10円玉の何倍Σ(・□・;)

よしよし!キレイになったと思ったけど、

IMG_0431
なんか右上にもくるっと回すのついてる!? 
ってことに気づいて回すと、


ワイパーみたいなのが取れました!!
FullSizeRender
こっちもめっちゃ汚いけど・・・


最初から2つとってからの方が掃除しやすかった😂


ついでに、モーターヘッドの方も取り外してキレイにしました⭐︎
FullSizeRender
ものすごいホコリ出ました!!
よく3年ほったらかしにしたなと思う
説明書にも定期的な掃除と書いてくれてたらいいのに😓
これからは数ヶ月に一度は掃除しようと思います!!(たぶんww)

フィルターの替えも売っています!
自己責任ですが互換品も安くありますよ⭐️



ダイソンのごみを自分で捨てて掃除するのが嫌で、紙パック式のマキタも2階用に使っています⬇︎



格安お掃除ロボットも手入れ簡単でゴミけっこう取ってくれます⬇︎

以上、ダイソンを購入して初めてちゃんと掃除をした話でした!😊

お読みいただきありがとうございました‼︎

愛用品はコチラ↓楽天ルームに載せてます


ブログランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

更新情報をLINEで受け取れます↓