こんにちは😊

先日6畳の部屋で4人寝るには!?という記事を書きました⭐️
→記事はコチラ(6畳の部屋で4人で寝るには

3階建ての1階に6畳の和室があるのですが、その部屋の近くに隣家の換気扇があり、夜中にすごい臭いがしてきたり、騒音がしたりと続き、その部屋で寝るのがストレスに・・・


そこで築3年目にして初めて3階にある部屋で寝ることにしました😊
3階は将来の子供部屋になる10畳弱の部屋があります✨

IMG_0491


では最初からそこで寝ろよ!って話なんですが、3階で寝ると導線が縦に長くなるので1階・2階のみで生活したい希望があり😅

でも、いざ寝てみると部屋が広いのでめっちゃ快適♡♡
セミダブル2枚・シングル1枚が余裕で置けます

IMG_0535

IMG_0537


シングルをもう1枚敷くこともできます✨

IMG_0536

↑これは赤ちゃん用の置くだけとおせんぼという商品なんですが、
ベッド(布団)ガードに使っています

【楽天】おくだけとおせんぼ L



6畳で4人どうやって寝よう!?と悩んでいたのがバカらしくなるくらい余裕で布団が敷ける♫
ただ3階で寝るにはやはりメリット・デメリットが・・💦





⭐️メリット⭐️
・部屋が10畳あり広々としている
・日当たり抜群で朝から太陽が入り、太陽光で目が覚める
・上階からの生活音がない(1階で寝ている時は2階リビングの足音気になっていました)


⭐️デメリット⭐️
・トイレや水が3階にはない
・屋根が近いので雨の音、飛行機の音が気になる
・子供が嘔吐やおねしょをした時、着替えや洗濯機がある1階まで階段を走らないといけない




などなど良いこと悪いことはありますが、今の所は導線が長くても3階で寝る方が隣家の騒音がなく家族全員で熟睡できています😊😊

3階建てだといろんなパターンができるので本当に悩む!💦でもとりあえず、子供部屋を小さく仕切らず1部屋10畳にしておいて正解だったなと思いました😊

以上、3階の部屋で寝てみたら快適だった話でした!お読みいただきありがとうございました‼︎

愛用品はコチラ↓楽天ルームに載せてます


ブログランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

更新情報をLINEで受け取れます↓