こんにちは😊

以前、エコなベビーゲートを作った記事を書きました⭐︎


エコなベビーゲートとは、
IMG_5793
ペットボトルの水が入った箱に100均のリメイクシートを貼ると↓↓


IMG_5809
インテリアに馴染むハイハイ期のベビーゲートになるというものです😊


大活躍しましたが、赤ちゃんが歩き出したらさすがに乗り越えれるようになりました😅

そのため、この手作りエコなベビーゲートはどうしたかというと、、、
IMG_1181
2階の洗面所の踏み台になっています😊
これがなかなか良いサイズと重さなんです♡

元々はちゃんとした踏み台を置いていました
IMG_4104
でも、軽いので簡単に動かして、洗面下の扉を開けて中身を探るんですよね💦

この洗面所は2階の廊下にあるので、大きめの踏み台置くと通路の邪魔になる💦
そこでこの手作りベビーゲートを置いてみたら見事にハマりました♡

4歳の長男が乗っても大丈夫です😊
そして、中身は2リットル✖︎6本の水なので、重たくて子供では動かさない!!
これを置くことで洗面下の開き戸を開けられないので、そのストレスからも解放されました⭐︎

IMG_1179
半年ほど使っているのでボロボロになってきましたが、費用は水と100均のリメイクシート代だけなのでオススメです😊

✳︎本来は踏み台にするものではないので使用する場合は自己責任でご注意ください

以上、エコな手作りベビーゲートを再利用して踏み台にしている話でした!
お読みいただきありがとうございました‼︎

愛用品はコチラ↓楽天ルームに載せてます


ブログランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


更新情報をLINEで受け取れます↓