こんにちは😊


実は・・・築3年で既に2回火災報知器が鳴ったことあります💦



その時の記事↓





もう1回はレンジから煙が大量に出ました😭


幸い火は出てなかったのですが、もし勢いよく火が出ても消火器がない😅いざという時のために消火器を購入しないとと探していました💦




候補にしていたのがコチラ


消火器とは思えないシンプル・ホワイト♡
値段が高くなるともっとオシャレな消火器も🤔



最近は消火器にまでインテリア性があるんですね⭐️


でも消火器っていざという時に使い方を理解して使えるのかどうか💦
しかも、使用後の処理が大変そうと購入を悩んでいたら・・・・



カインズでこんな良い物を見つけました
FullSizeRender

エアゾール式簡易消火具 クイックガード
初期の火事であれば消火できるというもの✨
ホースがついた消火器と比べるとやはり消火能力は劣るようです💦

ただ、サイズ的にもコンロ下の引き出しに入れておけるし、スプレーを押すだけなので使用時に焦ることもない😊


煙が出て火災報知器が鳴った時は本当に焦ってパニックになりました💦
使用したことない消火器を使うよりは、少し火が出たらすぐにスプレーする方が素早く対処できる気がします✨

試しに押してみたら白い水みたいなのが出てきました😊窒素ガスと書いてあります!

適応する火災は
・小規模普通火災
・天ぷら油火災
・電気火災

IMG_2691
ストーブの家事などはダメみたい💦


気付いたら大きな火になっていた時のために消火器も必要だと思うので、消火器も合せて購入しようかなと検討中‼︎


いつ起こるか分からない火事!
事前に備えは必要ですよね😊

以上、消火用のスプレーをカインズで購入した話でした!
お読みいただきありがとうございました‼︎

愛用品はコチラ↓楽天ルームに載せてます


ブログランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

更新情報をLINEで受け取れます↓