こんばんは😊

去年の9月から使い始めた洗濯マグちゃんとランドリーマグちゃん‼︎

IMG_5453

すっかり有名になったマグネシウムの力で洗濯物を洗うマグちゃん♡
洗濯洗剤要らずで汚れも臭いも取れるので愛用しています😊
(ひどい汚れの時は洗剤併用しています!)


ランドリーマグちゃんを先に使い始めました!1年2ヵ月で効果がなくなってきたのか室内干しをした洗濯物に臭いがで始めた😭
そこで!!



楽天感謝祭で新しいのを購入しました✨

IMG_2793
→【楽天】ランドリーマグちゃん



FullSizeRender

右が新しいマグちゃんで、左が1年使い古した物💦
二回りくらい小さくなりました!(◎_◎;)




マグネシウムどれくらい減ったのかと、ランドリーまぐちゃんの重さを計ってみたところ

IMG_2804
古い方は102g





IMG_2805
新しい方は120g



中のマグネシウム減ってますね!!
もう処分をする為、ネットを切って中を開けてみると・・・・

IMG_2806
小さなマグネシウムがたくさん入っていました⭐️

クエン酸につけると効能が戻るという記事を読んだことがありますが、メーカーは買い替え推奨しているので買い替えることにしました😊


新しいマグちゃんにした結果、室内干し後の臭いはなくなりました‼︎購入する時は数千円するけど洗剤を買うよりは安いですよね♫



過去に洗濯マグちゃんの効果に関する記事を2つ書いています





上の記事で書きましたが、新しいマグちゃんにも関わらず臭いがする場合は容量の問題かもしれません!!
マグちゃんの必要な数は洗濯物の量によって変わります😊


FullSizeRender


IMG_2793


ホワイトで目立たないためオススメ♡





今晩から楽天のお買い物マラソンも始まっています!!エントリー必須です!!





以上、ランドリ―マグちゃんを1年使用したらこうなったの話でした😊
お読みいただきありがとうございました‼︎

愛用品はコチラ↓楽天ルームに載せてます


ブログランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

更新情報をLINEで受け取れます↓