こんにちは😊

愛用中のドルチェグスト♡

FullSizeRender

コーヒーカプセルを入れて、ボタンを押すだけでおいしいコーヒーが😊
いつも楽天でポイント還元を狙ってまとめ買いしています✨


先日メルカリを見ていたらこんな物を発見‼︎

image

ドルチェグストのカプセルの形をしていて、中にコーヒー豆を入れてコーヒーが飲める✨
何度も繰り返し使えると言う商品‼︎
2個で800円だったので正規品でないけど、お試しで買ってみました😂

image

ドルチェグストのカプセルを開けてみると写真のような形でコーヒー豆が入っているので、まずはスタバで豆をゲットして入れる😊

image
うまくいくか分からなかったので、100gだけ豆を挽いてもらいました⭐️

image

水の加減が分からなかったので、メモリ5でスタート‼︎

「ぐぉーーー」

とすごい音が出てビックリ‼︎
でもコーヒーは完成✨

image

普通に美味しく飲めました♡
でもドルチェグストのカプセルと比べると加圧もないから、普通のドリップコーヒーとして飲む感じです!

そして、正規品でもないし、マシーン壊れないかなという心配はあり・・・💦

あと、すごい音を出したのは後で調べてみると、豆は細挽きか極細挽きくらいにしないといけなかったみたい💦マシーンに負荷がかかっていたみたいです‼︎

以上のことから、手軽にドリップコーヒーを飲むという意味では良いのかもしれませんが、やはりネスレのコーヒーカプセルには敵わない!(◎_◎;)

って当たり前か😂😂

800円だし、お試しとしては良かったかな‼︎
次は細挽きの豆でやってみようと思います♫

節約のために使うにしても結局はいつものカプセルの併用かなと思います😊
(上で書いた商品は正規品ではないので使用される方はご注意ください‼︎)


以上、ドルチェグストのカプセルの繰り返し使える物を使ってみた話でした‼︎
お読みいただきありがとうございました‼︎

愛用品はコチラ↓楽天ルームに載せてます


ブログランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

更新情報をLINEで受け取れます↓