こんにちは😃


子供用のジャングルジム・滑り台がお家にあると子供はとても喜びますよね‼︎😊


我が家も新築の時にプレゼントで頂いて大喜び‼︎
ですが、子供用のおもちゃの大型ってどうしても色が目立ちすぎませんか!?😫💦


我が家が頂いたジャングルジムはコレ⬇︎
なかなか派手です😅

でも子供は大喜びなので、
遊ばしてあげたいとは思います‼︎


せめて滑る部分だけでも色味を抑えれたらと
カッティングシートを貼ってみました✨



before
IMG_4588




after
IMG_4582


同じ角度・条件でbeforeの写真がないので
分かりにくいかもしれないですが、
踏み台と滑り台を緑からベージュに⭐️



繋ぎ目のオレンジもマスキングテープ貼ろうかなと思ったのですが、
数が多いし、子供がめくったりしたら危ないかなとやめました!


でも踏み台と滑り台変えただけでも少しは派手さがマシに😊


あと、布地の部分もダイソーのグラフチェック布を巻きました✨



before
IMG_4592


after
IMG_4579


これは単に私がグラフチェック好きなだけ😂



赤ちゃんが生まれたので今はこの滑り台を子供部屋に置いてます!

リメイクした当初は二階に置いてたので、二階の家具に合わせて滑り台の上をウォールナットをしてみましたがなんかイマイチ💦

IMG_4587


結局全部ベージュにしました😊
IMG_4583


継ぎ目のとこは近くで見るとけっこうひどい😅
IMG_0436

でもビニールのカッティングシートなので、
子供が汚してもさっと拭けるし、
少しでも色味抑えられので良かったです♫


私のはこちらのシートです⬇︎

ホームセンターでもいろいろ売ってますよ😊


貼って、カッターで切るだけですが、
カーブのとことかは少し難しかったです💦


もし今から買うならこういうの買ってた!
究極のシンプルですよね!







こちらは木の暖かさがありかわいい❤️
鉄棒滑り台はないですがシンプルです!


子供は滑り台・ジャングルジムでけっこう遊んでくれるので、大型でジャマではありますが、
あって良かったオモチャです⭐️


以上、ジャングルジム・すべり台をプチリメイクした話でした。

✴︎関連記事


お読みいただきありがとうございました‼︎ 




ブログランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとお願いします!