こんばんは😊

明日はクリスマス!!
ですが、パパは会社で息子は保育園のため今日の内にクリスマスパーティーをしました⭐️


前から無印に行く度に

「お菓子の家作りたーい!」

と言うので買ってみました!!



IMG_6635

たいして作り方も見ずに買ったので、
いざ作ろうと読んで見るとビックリ!

めちゃめちゃめんどくさい!工程が多い💦
組み立てるヘクセンハウスの方にしておけば良かった😅

これを8ヶ月の娘を見ながら、3才の息子と一緒に作るのは無理やわ!!もったいないけど普通の型抜きクッキーとして食べようかなと前の日の晩は考えていました!



が、今朝5時に娘の夜泣きで目覚め二度寝ができない😭💦
ふと、みんな寝てる内に一人でやろう!と思い、朝の5時半から作業スタート



IMG_6636
中を開けると写真入りの分かりやすいレシピがあります。
自分で用意するのはバター、牛乳、砂糖と家にあるものばかり✨



レシピ通りに進めていき生地作りはあっという間にできます。時間がかかったのは細々した型抜きです💦

IMG_6638

生地の上に型抜き用の紙を置き、一つ一つナイフで切っていきます。


途中子供の様子見ながら、クッキーを全て焼ききるまで2時間以上かかりました😂





「2度と買わない!!」
「なんでこんなん買ったやろ、、」





何度も思いながら作業しました😅
子供が起きていたら作業に集中できなくて絶対途中でやめてた💦

FullSizeRender
オーブンに入らないので四回に分けて焼いていきます。なんとかクッキーは一人で焼きました😊


そしてお家の組み立てはお昼から息子と一緒に♡念願のお菓子の家作りに大喜びしていました。クッキーはアイシングでくってつけていきます⭐️



IMG_6645




ようやく完成♡♡




IMG_6706
ドアが反対になったり、息子がしたところはアレンジ入ってるけど、できた時は頑張ってよかったー!と思いました😊




IMG_6707
この後、ケーキやチキンと一緒にクリスマスパーティーしました✨


子供がクッキー作れるくらいの歳だと一緒にできて楽しいんだろうなと思います⭐️
大変ですが、可愛くてやりがいがあるのは間違いなしです😊


以上、無印のお菓子の家を作った話でした!
お読みいただきありがとうございました‼︎

愛用品はコチラ↓楽天ルームに載せてます


ブログランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村