おはようございます😊

昨日はケルヒャーで外回り掃除の記事を書きましたが、室内もがんばって掃除しています!!

まず、お風呂!
浴室の床のオキシ漬けに初挑戦↓
IMG_6753
夜にして朝起きてみたけど、あんまり変わらなかった💦
普段から掃除できていたのかなーってことにしとこww

そして、以前紹介したカビ取り!

大きい方を買って再度掃除しカビが全て無くなりました😊

めっちゃ汚かったのは24時間換気の吸気口
IMG_6744
FullSizeRender
フィルター衝撃の真っ黒でしたww
前回GWにしたけど、半年に一度のペースとかではだめですね😅

セスキに漬けて洗ったらキレイにはなったけどフィルター買い替えよ。
年内には間に合わないけど、替えのフィルターを購入しました😊





換気扇用なので気休めですが、近所のドラッグストアで買ったこれをとりあえず二重に貼っておいた😅
FullSizeRender
トイレの換気扇にもバッチリ貼れました!



あとは冷蔵庫⭐︎
1年前に拭いたままの、汚冷蔵庫ww
FullSizeRender
葉っぱとかめっちゃ落ちてるー
ここまでいくまでに拭けよって感じですけど、見て見ぬふりしてきたww


ウタマロで全てピカピカにしました
IMG_6185


キッチンの換気扇だけは2ヶ月に1回くらい磨いていますが、まあ掃除がしにくい😭
今回は無印のブラシがとても役に立ちました✨
IMG_6751
IMG_6731
ピッタリはまってかなり磨きやすい♡



磨いた後はすごいことになりました😂
IMG_6732
頻繁に掃除したら楽なんだろうけど、キレイ好きじゃないしズボラ―なので汚れるまで汚す!
そして、まとめて掃除してします😂😂


以上、室内掃除の話でした!
ブログを読んでいただき、ありがとございました😊2019年も宜しくお願いします⭐︎
良いお年をー!



愛用品はコチラ↓楽天ルームに載せてます


ブログランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村