こんにちは😊

年末にドラム式洗濯乾燥機のかさ上げをしようとしたら個人業者にドタキャンされた話を書きました💦→その記事はコチラ


結局、改めて業者に頼み直してかさ上をしてもらいました⭐︎
IMG_7024







5cmほどのかさ上げ台ですが、洗濯機の下に手が入るようになって掃除も楽に!!
排水口の蓋も外してお掃除できるようになりました✨
IMG_7026
かさ上げしてもらったら髪の毛やったらゴミやらたくさん落ちてる😂

IMG_7027
排水口の中は購入からまだ半年未満だからかそんなに糸くずはたまっておらず一安心でした!


元々、洗濯機を購入設置の時にかさ上げをお願いしたのですが、やらない方がいいと言われしてもらえなかったです💦
でもその後に糸くずがけっこう流れていってるので詰まらないかが気になって気になって結局かさ上げすることにしました!

今回の費用は9720円かかりました😭
一人で来て、作業15分くらいだったけど💦
購入の時なら無料だったけど、仕方ないですよね、、、

かさ上げして良かったメリットがあります!
洗濯機が高くなったので、洗濯物を取り出す時の腰の痛みがマシになりました😊

もしかさ上げが無理な場合は、糸くずボックスをつけると糸くずがたまるのが防げるみたいです!一応用意してたのですが、排水口に手が入るから二重にしても無駄だと今回はつけなかったです。

糸くずボックスはコチラの商品

品番は洗濯機の機種によって違います


洗濯バンが掃除できないのがストレスな方!
洗濯機の高さをあげたい方!
排水口に糸くずが詰まるが掃除できない方!


洗濯機の底上げするとストレス軽減しますよ😊費用はかかったけどやって良かったです!

以上、ドラム式洗濯乾燥機のかさ上げの話でした。

ドラム式洗濯乾燥機の記事→コチラ

お読みいただきありがとうございました‼︎

愛用品はコチラ↓楽天ルームに載せてます


ブログランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村