おはようございます😊

明日から長男は保育園の3歳児クラス・娘は0歳児クラスです!
長男は既に通っている保育園ですが、幼稚園でいう年少さんクラスになるので持ち物が変わります✨



その一つが水筒!!


「毎日水筒にお茶を入れて持ってきてください。コップ付きの物で」


と言われたので、家にあるカーズの水筒を持って行かせるつもりでした!!😊

FullSizeRender


しかし、直前で


「水筒はお散歩の時に持ち歩くため軽いやつが良いです。重いと本人がしんどいですし、お茶が空になったら園で補充するので400mlくらいの物で」



え!?


いやいや、それ先に言ってよ(´⊙ω⊙`)
聞いたのが3月28日木曜日💦
週末は買い物に行く時間がないし、ネットで即発送の物を買うしかない💦💦
ほんとは店舗で洗いやすさとかも見て選びたかったのに直前過ぎるー😭



しかも


・肩掛けひもとコップ付
・できるだけ軽い
・保冷可能
・400mmくらい


この条件ってあまりないですけど!?
大体600ml以上💦


さらに通っている保育園は、キャラクターの持ち物はNG😅
水筒もキャラクターはダメなのか聞くの忘れたけど確認していたら間に合わない💦💦
持って行こうとしてたカーズもキャラクターだけどダメと言われたら買い直そうと思って聞いてなかった😅💦



そんな条件に唯一当てはまったのがコチラ

FullSizeRender【Amazon】2wayこども用水筒


290gと軽いし、容量も450mlと小さめ
見つかって良かったー!!
木曜の夕方に頼んだけど土曜日の午前中に届きました😊




購入する時こちらとも迷いました

 

動物好きの息子は喜ぶ♡

でも、水筒を洗う時にヒモを取るのが面倒なのでカバーにヒモが付いたものにしました⭐️
カバー取るだけで丸洗い可能◎

FullSizeRender


そして!

FullSizeRender
カーズと比べると大きさも重さも違う!!😵

3歳児がお散歩で持つことを考えると軽くて小さい方が良いのはよく分かる!!
ただ、もっと早く言って欲しかった
↑しつこいww


少し洗いにくそうな感じはありますけど、急いで買った割には良かったです😊😊




↑洗いやすさを重視で、手ががっぽり底まで入る水筒を前から狙ってたので余計そう思うかも😅これは重たすぎるので買ったなくて良かった💦

以上、急いで水筒が必要になったけどネットショッピングのおかげで助かった話でした😊
明日から水筒フル活用です♫

お読みいただきありがとうございました‼︎

愛用品はコチラ↓楽天ルームに載せてます


ブログランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

更新情報をLINEで受け取れます↓