こんにちは😊

裏の家との距離が1mもない我が家💦
去年の秋くらいに少しトラブルがあり、防犯のためにカメラをつけることになりました💦


ただ、家の裏にはコンセントがない!
外壁に固定設置となるとかなり費用がかかる😵


ということで外壁に穴を開けずビス不要&電池で動く防犯カメラを購入しました✨
半年利用し口コミというかレビューを書いてみたいと思います😊



購入したのがこちら 
✨TRAIL CAMERA トレイルカメラ

IMG_7287
参考に2019年verのベストセラーを参考に載せています!
仕様は異なる箇所があるかもしれませんので購入前にご確認くさい

ちなみに中古品しか残っていないけど私が購入したのはこちらです
→【Amazon】APEMAN トレイルカメラ 人感センサー 防犯カメラ  1200万画素

手のひらサイズのコンパクトカメラ!!
でも完全防水で、電池だけで動くんです⭐️



IMG_4844

IMG_4845

箱に入って届き、中には説明書、コンセント、USBにつなぐものが入っています!

IMG_4846

カメラの中にモニターがついていて操作もこれ一つでできます😊
*録画にはSDカードが別途必要

SDカードに録画された画像や動画は、モニターで確認から削除まででき、これ一つで全てが完了できます!!
もちろんパソコンに繋いで見ることも可😊



画像レベルはというと、、、

IMG_7285
これ抱っこひもをした私ですww
あえて顔が写らなかったものを選んでいますが、昼間はしっかり顔の区別できます♫

人感センサー式なので感知した時だけ反応してくれるので画像チェックも簡単です⭐️

私が防犯カメラをつけている目的は、裏の家の留学生が敷地に進入していないかをチェックのためなので、これだけはっきり顔が見えると問題ありません😊

ちなみに夜は明かりが全くない家の裏ですが、顔をはっきり見るのは難しいもののある程度区別はできます!
夜中は散歩猫の画像や動画ばかりです😅



あとは取り付け設置の話です!
外壁にビスをつけずどうして固定しているかというと


写真こちら↓
IMG_9273

2階のトイレから下水を流すためのポール(なんていうんだろう?)に附属のベルトで巻き付けてワイヤーロックでポールと固定しています!!

盗もうとしたら簡単にできる設置方法だけど家の裏で一般の人は通らないので問題なしとしています😂窓の格子に巻こうとしたけどカメラの角度が合わすでした😅

万が一これが盗まれたり、壊されるならさすがに固定式の防犯カメラを買います🤔


電池は数をたくさん使用するけど使用から半年でまだ変えたことはありません!!我が家は撮影枚数が1日5枚以下なので電池が長く持ちそうです。


良いところをまとめると、


・顔がはっきり移る(短い動画も撮影可)
・本体にモニターがありPCやWi-Fi不要
・操作が簡単
・完全防水(雨・雪の日も壊れず)
・電池式なのでコンセント不要
・8000円程なので費用が比較的安い


などなど満足度が高い商品です😊😊

外壁に穴を開けたくない方や防犯カメラの屋外版で電池式をお探しの方!
設置が簡単なのでおすすめです😊😊


IMG_9993

私が購入した品は売り切れでした💦
参考に2019年verのベストセラーを参考に載せています!
仕様は異なる箇所があるかもしれませんので購入前にご確認くさい

トレイルカメラは楽天やAmazonでいろんな種類が売っているので比較すると迷いますが、私の購入レビューがどなたかの参考になれば😊

以上、壁にビスなしで取り付けられる防犯カメラの話でした!
お読みいただきありがとうございました‼︎

愛用品はコチラ↓楽天ルームに載せてます



ブログランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

更新情報をLINEで受け取れます↓