こんにちは😊

マスクなかなか購入できないですね💦
先日たまたまマツキヨで少し購入できたものの、普通に購入できる日は遠そうです・・・


楽天スーパーセールの時に購入したウレタンマスクが昨日届きました✨
初めて購入したウレタン素材のマスク😊

FullSizeRender

ウレタンマスクと言えば、PITTA MASKが有名ですが、PITTA MASKは人気で購入できないので類似品です‼︎


PITTA MASKはこういうのです↓


私が楽天で購入したウレタンマスクは既に楽天での掲載が無くなっていますが、6枚1,180円で購入しました‼︎
1枚あたり200円程ですが、洗って繰り返し使用できるとのことでコスパ悪くないのかなと購入😊


現在楽天で購入できるのだとこういうのです↓




素材がウレタンというだけあって、通気性が良い!!ゴムと違って耳にかけても痛くないです‼︎薄いスポンジのような感じ⭐️

FullSizeRender

逆に言うと、これってマスクの意味ある??って思うくらい菌が通りそう!(◎_◎;)

そこで調べたら、PITTA MASKは花粉用でウイルスやPM2.5向きではないみたいですね💦
それでウレタン素材、なるほどと思いました!
ウイルス向きにはPITTA MASK2.5があるとのこと😅

それでも無いよりはということで‥
ガーゼマスクとウレタンマスクをうまく使い分けしようと思います😊
私自身や家族も体調不良では今の所ないため、ウレタンマスクを使用して、手元にある使い捨てマスクは本当に必要になった時、くしゃみ・咳が出てきた時に周りに菌を撒くことがないように置いておこうと思います‼︎


本来、症状がない場合はマスクは不要との話もありますが、会社ではマスクを義務付けられていて必ずつけないといけない💦
マスクの在庫が普通にある状況だったら、ウレタン素材のマスクは花粉症の人しか購入しないマスクなのかなと思います💦💦


購入できそうなマスクもありますが、値段から悩んだり・・・

マスク用の取り換えシートを購入するか悩んだり・・・・



今は自分が元気だからこうやって調べたりしながらマスク購入を悩んだりしているけど、病人、高齢者、医療関係者など本当に必要な人に必要なマスクが手に入らないのはひどいですよね💦
マスクやアルコールが1日でも早く必要な方に届くような状況になって欲しいです!

以上、初めてウレタンマスクを購入した話でした!
お読みいただきありがとうございました‼︎


今日20時からお買い物マラソンです😊

愛用品はコチラ↓楽天ルームに載せてます


ブログランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

更新情報をLINEで受け取れます↓