こんばんは😊

今日は月末の請求書の処理のため約3週間ぶりに出社をしました!
大阪一の繁華街の梅田まで行きましたが、人手が8割り減っているというニュースもるし、GWだからガラガラかなと思っていたら結構いる!(◎_◎;)


まず電車!

9時くらいの電車に乗ったら、外出自粛制限前より人が多い😂
スーツを着たサラリーマンが多く、時差出勤で出勤時間が遅くなった人が多いのかな!?💦


梅田の街では子供は見かけず、家族で買い物みたいな人はさすがにいなかったです😅

でも百貨店の前を通ったら普通に人がいる‼︎
会社員っぽい人がランチを買っているのは分かるけど、両手にたくさんの袋を持って買い物してるご老人が何組かいるのはビックリしました💦💦

人それぞれ事情はあると思いますが、多くの人が外出しないようにしているのに‥
なんだかな‥💦


百貨店で普通に買い物している光景を見ると3週間引きこもってたのが


夢!?


と思ってしまう😅


会社が入っているオフィスタワーはほとんどの会社が休みのようだったので、全体的でみると人出は8割減ってるんでしょうね‼︎
たぶん😅


ユニクロや無印の前も通りましたが、普通に買い物している人いるし💦


子供は3週間ぶりに保育園にお願いしました‼︎
いつもは120人くらいの園ですが、10〜15人くらいしか来ておらず、皆さん登園自粛されていました‼︎




こんな感じで3週間ぶりの梅田!
できれば行きたくなかったですが、電車に乗ったので帰りに地元の駅前のドラックストア乗ったら良いことも😊



まさかのマスクとアルコールゲット♡

FullSizeRender

もちろん定価でマスクは約300円、アルコールは約500円✨

マスクですが本当に偶然買えました‼︎
レジの手前に積まれたダンボールがあり、前に並んでいた人がチラッとダンボールをのぞいて驚いた顔したんです‼︎

となると私も覗きたくなる😂


チラッと‼︎
そしたら、マスクが入っていて、



「お一人様1袋 298円」


とポップがあり、
まさかのマスクゲットでした⭐️

普通に棚にマスクを並べたら人が殺到するんだろうけど、これは覗かないと気付かない!?と思う販売方法でした😂

外出自粛はいつまで続くんでしょうね💦
1日も早くコロナが終息することを願います‼︎

以上、お読みいただきありがとうございました‼︎

愛用品はコチラ↓楽天ルームに載せてます


ブログランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

更新情報をLINEで受け取れます↓