こんにちは😊

お買い物マラソン7月26日01時59分まで開催中です✨


さて、子供の喘息対策でスッキリお部屋に改造中✨前回のPart1に続く話です‼︎

↓Part1

新築の時から子供が少し大きくなったらソファーを買おうとこれまでソファー無しできました!使っていたのはIKEAのポエング!

IMG_8728

IKEAの名作ですよね😊
子供用と合わせて親子チェアで使ってました✨

布カバーは最低でも月一回は洗っていましたが、ハウスダスト•ダニアレルギーには布は良くないという事もあり、またチェアの脚に埃が溜まるので買い換えることにしました💦


購入したのがこちら✨

IMG_6697

コンパクトソファーです‼︎



そもそもソファーを買うなら、ウォールナット の良いソファーを買うと決めてたのですが、カバーが布製だとアレルギーでアウト💦
本革は手入れできる自信もなく、ガンガン拭ける合成皮を数年だけ使うつもりで決めました😂



あともう一つの条件が、
2階リビングに自力で運べること‼︎

階段を通れないサイズだと、2階までクレーンで持ち上げることが必要になり大変💦数年だけ使用するなら自力で運べるものをと敢えて組み立て式のコンパクトソファーにしました‼︎

めちゃ重たかったけど階段を何とか運んだ😂
IMG_6693

ホームセンターのカインズでこの商品を見つけて、座り心地を確かめてから、同じ商品を楽天で安く買いました✨

組み立ては40分程!子供達も大喜び‼︎
FullSizeRender
サイズは128cm幅で幼児2人と大人1人座れます😊

こういうソファーで有名と言えばカリモク60

こちらも悩みました💦
でも7万近く出すなら、10万超えたとしても気に入ったデザインのソファーが欲しいと思うし、アレルギー対策で劣化を気にせずに拭ける物が良いなと結局安いソファーに⭐️


テレビ台とソファーを変えてとてもスッキリ‼︎

IMG_6911
部屋の掃除もしやすくなりました😊

ソファーは毎朝埃をコロコロで取って、ダニスプレーやアルコールをしています‼︎
カバー一体型なので、隙間に埃が溜まることなく、お手入れも簡単‼︎


お値段が安いのに座り心地も良く気に入っています♡1年でボロボロにならないことを期待😂

FullSizeRender


以上、お部屋改造計画PART2でした😊
お読みいただきありがとうございました‼︎

お買い物マラソン開催中‼︎



愛用品はコチラ↓楽天ルームに載せてます


ブログランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

更新情報をLINEで受け取れます↓