こんにちは😊

12月初めの楽天スーパーセールで、トースター、コーヒーメーカーのドルチェグストを買い替えました✨

FullSizeRender
遂に家電コーナー完全にホワイト化です♫
白が多いとスッキリして見える😊

FullSizeRender
クリスマスに向けて、loviの実とエルフ買い足しました♡可愛い‼︎



色違いも可愛いな⭐️

さて、年末も残すところ僅か‼︎
週末は水回りのお掃除しました!

まずは浴室‼︎
IMG_3677
この木村石鹸のお風呂丸ごとクリーナーを使っています😊
残り湯に入れて溶かして置くだけ!
FullSizeRender
お風呂の椅子、おもちゃ、洗面器全て入れます😊オキシクリーンでも同じことができるけど、綺麗に流しても多少の洗剤残りが気になって💦小さい子供がいるので肌に優しい木村石鹸のクリーナーを使っています♫


風呂床はオキシクリーンでしました‼︎
FullSizeRender

排水溝をビニール袋で止めて床にお湯を張り、しばらく置いて置くと謎の黒い汚れが浮いていました😂

去年は木村石鹸の床クリーナーを使用しましたが、ストック無かったのに気づかず💦
1袋で5回使えてコスパ良かったです😊

初めての方向けのセットもあり↓


壁にあるカビ取り‼︎
IMG_3716
これは毎年カビ取り119を愛用!
ジェルをつけて数時間置くだけでカビが簡単に取れます😊


浴室ドアの換気する部分!
IMG_8991
ドア上のため忘れがちですが、たくさんの埃が溜まっています!!


そして、洗面所はパイプ泡パワーで、排水溝を泡泡でキレイにします😊

FullSizeRender




洗濯機の掃除も忘れずに〜

洗濯槽は半年に一度、ドラム式洗濯機専用のクリーナーでキレイにします✨



少し高いけど効果は抜群‼︎
クリーナー後は謎の汚れが、フィルターにたくさん出てきます😊

洗濯機の下の排水口が毎年ひどい💦
2年前に洗濯機の下に手が入るように底上げしてもらいました‼︎
IMG_7024


排水口の蓋を取ると、、、
IMG_8992

ものすごいヌメリと汚れと臭い!!
見せられるような物ではないので、スタンプ加工しています😂
これは蓋の部分で中の部品はもっとすごい!
1年に1度ですがキレイにしています✨

こんな感じで水回りはキレイになりました😊
今年は25日で仕事納めのため、年末は頑張って大掃除をしようと思っています!!

以上、水回りの掃除をした話でした!
お読みいただきありがとうございました‼︎

 

愛用品はコチラ↓楽天ルームに載せてます


ブログランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

更新情報をLINEで受け取れます↓