こんはんは😃

新築6年目にして、防犯のためにカメラを取り付けることにしました!

以前記事にも書いたのですが、
大阪の狭い地域にある我が家は隣家まで1mも無く、もちろん塀もなく、敷地に入り放題💦
夜中に壁で音がすると「何があったの!?」と怖くて…(過去にトラブルもあり)
遂に監視カメラを取り付けることに!



購入したのはこちら
パナソニックの防犯カメラ









これを家の裏側と
IMG_1100


玄関前に取り付けました
IMG_1099

カメラをインターホンや携帯でリアルタイムに見られるようにするために、連動するインターホンに強制的に買い替え💦

実際の見え方はこのような感じです!


FullSizeRender

画質は正直よくないですね。
顔の認識ができるギリギリレベルです

この画像は携帯アプリですが、インターホン本体方がよく見えます!夜間でも動きを検知するとオートライトがつくので、夜でも人の確認は可能です◎

人が通る度に検知するため玄関は録画回数が多めですが、気になった時に確認できるので精神的な安心感が全然違います😄

取り付けには電気工事がいるため、工務店にお願いしました。外壁にコンセントが無かったので取り付けできるのかな?と思いましたが、


さすがプロ!


外壁に穴を開け壁内から電気を取り、
カメラを取り付けしてくれました^ ^


ちなみに、防犯カメラ設置にかかった費用ですが、

防犯カメラ2台で6万、
設置工事費用4万、
合計10万円程💦

この不景気に10万円の出費は痛いですが、
安心をお金で買った‼︎と思うくらい、
裏側の音に対する恐怖がなくなりました😄

ちなみに一緒に購入したインターホンも中々すごいので、次にご紹介したいと思います☆

以上、防犯カメラをつけた話てした!
お読みいただきありがとうございました‼︎

愛用品はコチラ↓楽天ルームに載せてます


ブログランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

更新情報をLINEで受け取れます↓