こんにちは😄


今年の3月の話ですが、リビング学習用の机を購入しました✨


9C4C1DAA-1B83-4B90-AC77-D19DF74F12B9


小学生一年になる息子と、在宅ワークが多い私の仕事用デスクとして購入‼︎




学習机にするかを悩んだのですが、ダイニングの奥のスペースにピッタリ置けて、2人並べるサイズという条件で決めました✨



机のサイズは


長さ150cm

奥行き44cm

お値段は26000円


でした!祖父からの入学祝いです♡


収納が引き出しではなく、オープンスペースなのが子供が出し入れしやすく良いです◎

6143C72A-07FF-4B06-9CF3-78448D7314B2
無印のケースがピッタリ入ります◎




我が家は2階リビングのため、梱包状態で階段で2階に運べることもポイントでした!
コンパクトな箱で届きましたが、重さがあるので階段を上がるのは少し大変でした😂


しかし、結果的に買って正解


C056F11D-C304-471E-8702-729FD335EE18


子供はダイニングテーブルで勉強することが多く、勉強にはあまり活躍していないですが(笑)、ランドセルを置いたり、ちょっとしたお絵描きをしたり😄


何より私の在宅ワークに大活躍で、横に広いデスクのためパソコン2台と書類を広げても余裕です♪


この机にニトリのマグネットボードをつけました。これも大活躍😄


DB347158-86D8-4AED-8813-BF4AF1D7B2BE


マグネットボードのためプリントを貼ったりできるのでとても便利✨

 
購入前は学習机にするか、そもそも机を買わないかなど悩みましたが、毎日大活躍しており買って正解でした‼︎


リビング学習用のデスクの参考になれば😄
お読みいただきありがとうございました‼︎

愛用品はコチラ↓楽天ルームに載せてます


ブログランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

更新情報をLINEで受け取れます↓